じっくり、マクロダイビング!港の中でとことん撮影しました!

チゴベニハゼ

天気:曇り
気温:22度
水温:21度
透明度15m
場所:沖泊港内


じっくり、波もなく、ストレスフリーでマクロ三昧!マクロダイブ行ってきました!
水深約3mと浅いですが侮れない沖永良部島の港内。この時期は透明度もよく、いい感じです。この港!いいんです。カクレクマノミは3か所に。水深が浅いのでこれでもかと、動きの速いカクレクマノミも残圧を気にせず、とことん向き合えます!
ベニハゼ系やツマジロオコゼ、キンチャクガニ、タイミングが良ければコンシボリも現れます。へコアユも常連です。今回の大物!!毒が強い、触ると大変危険なオニダルマオコゼが岩のように、じっとしていました!かなり大きかったです。このオコゼ、皆さん!見たら絶対触らないように!
今日から北風びゅーびゅーです。昨日までは夏日の26度でしたが・・・。
体調には気を付けましょう!

オニダルマオコゼ

キリンミノカサゴ若魚

カクレクマノミ。整列!


カテゴリー: フォトガイド, 水中写真, 海況ログ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。