沖永良部島 地形に、マクロに充実しています。

ウコンハネガイ

ウコンハネガイ

天気:曇り
気温:25度
水温:27度
透明度:30m
場所:沖永良部島


10月末から11月1日まで沖永良部島にてダイビングのイベントがありました。盛況のうちに無事終了。ご来島いただきましたお客様ありがとうございました。海の中は賑やかです。マクロネタではピグミーシーホースかなりいます。ユキンコボウシガニも多くなってきました。こいつはかなりかわいいです。ハダカハオコゼも多くスケルトンな小さい個体も登場。また沖永良部は透明度が抜群なので地形や珊瑚もきれいです。海の中はまだまだ暖かいですが陸上はやや寒くなってきました。ボートパーカーなどあるといいですね。

擬態上手。ピグミー。

擬態上手。ピグミー。

テーブルサンゴ群。

テーブルサンゴ群。

極小、スケルトン、ハダカハオコゼ。

極小、スケルトン、ハダカハオコゼ。

ユキンコボウシガニ。

ユキンコボウシガニ。

フリソデエビ。

フリソデエビ。


カテゴリー: フォトガイド, 水中写真, 海況ログ   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。