台風明け!調査ダイビングです。沖永良部島ではレア度高し!ヤシャハゼ見てきました。

ヤシャハゼ 沖永良部島

ヤシャ!

天気:晴れ
気温:32度
水温:29度
透明度:30m以上
場所:沖永良部島


台風が過ぎてやっと海が静かになりました!明日以降風向きが変わりそうです。夏用のマクロポイントにぼちぼち行けなくなる風になってきましたね~秋を感じます。
そこで!沖永良部島ではぶっちぎりで数の少ないレア度高しの砂地のハゼ、ヤシャハゼチェックに行ってきました。今日見つけた子はなかなかいい子です。流れに向かってビンビン、ホバーリング。写真に撮りやすかったです。水深も沖永良部島的には浅めの25m!少し粘って水中撮影ができますね。しかし、赤と黄色すこぶる目立つ色ですね~絵になります!

こちらもカラフル!人気者のキンチャクガニ。抱卵してます


カテゴリー: フォトガイド, 水中写真, 海況ログ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。