船のメンテナンス終了!試運転がてら久々の水中へ!

ジャパピグ!

天気:曇り
気温:20度
水温:21度
透明度:30m
場所:沖永良部島


毎日掃除と船のメンテナンスにいそしんでいます!船のメンテナンスが、ひと段落したので試運転がてらちょっとダイビングしてきました。
水中世界は以前と変わらず静かで、美しく、そして・・・蒼かった!ジャパピグ!おなかパンパンです。もうすぐ多くの命が生まれるのかな。
マクロの基本は、被写体に寄って撮る!!ですが、撮る写真にメッセージを与えたり、見る人がいろんなイメージを持つことができるように、少し引いて景色を入れることもありです。ジャパピグ、お花見してる感じで撮ってみました!あえてピント甘目で「ほんわか」に。
ヒナギンポ、一期一会の瞬間でした。外を眺めるヒナギンポの幼魚、「外は気持ちよさそうだな~」と言わんばかり。そこに!今は「stay home」とお母さんといった感じですかね。

外、気持ちよさそ~

stay home


カテゴリー: 水中写真, 海況ログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。