凪で風向き良し!ワイドで群れ狙いと地形三昧~

ギンガメアジ群れとイソマグロのコラボレーション

天気:晴れ
気温:33度
水温:27度~29度
透明度:30m以上
場所:長崎鼻


全島凪ですね~。船を南側の港においておいたので、行くしかないでしょ~、ギンガメアジ群れ狙いと地形三昧。久々の超絶ワイド攻撃です。やや流れのある中ギンガメ目指してエントリー!この時期は南側のポイントにあまり行くことがないので(夏時期は南風が吹くので)いるか不安です・・・。そんな不安はあっという間に無し~。いましたよ!2か所に分かれて盛っと登場。逃げることなく、ず~と見れました。そして、ギンガメアジの群れにイソマグロやツムブリも混ざって大賑わいになりました。
Wアーチ!相変わらず見事なアーチ、下から、上からじっくり観察してきました。
水温もぬくぬくで快適です!

Wアーチ

Wアーチ上から~


カテゴリー: 水中写真, 海況ログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。