水中のクリスマスカラーを求めて!

狙ったところにベニハゼちゃん

天気:晴れ
気温:20度
水温:24度
透明度:20m
場所:住吉


今日はクリスマスカラーを求めて、一人フォトダイブ!狙いは1点、ベニハゼちゃんです。少し暗い所を好むこのハゼ。緑と赤、まさにクリスマス色、背景に注意しながら探していきます。いましたよ~、いい所に!臆病な性格なので焦らずゆっくり、大きな動きは禁物です。呼吸の排気が大きいだけで、どこかへ行ってしまいます。
メルヘンチックにぼかしながら~激写!!う~んいい感じかな。この撮影が終われば、違う個体で、背景が砂地になるような子を探します。いますよいます。静かにそっとヒレ全開を狙いつつ、機嫌が良くなるとうろうろ飛んだりするので、シャッタースピードはやや速めの設定で狙います。個人的な趣味なのでやや白飛ばし的な絵が好きなので絞りは解放気味です。白のゲレンデに一筋の赤!冬ですね~。

ヒレぴ~ん

ジャンプ

 

 


カテゴリー: フォトガイド, 水中写真, 海況ログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。