まったり親子クジラagain!!

流木スタイルでゆっくり真横を通過

天気:曇り
気温:18度
水温:21度
透明度:25m
場所:沖永良部島


三連休、クジラスイムご参加いただきありがとうございました!前半は悪天候、大雨で苦戦しましたが後半は、みんなの願いが届いたのか、まったりな親子クジラさんが登場し、みんなに笑顔を届けてくれました!ゆっくり真横を通過したり、ヒレでパタパタしたり、とどめはいきなりの!5m手前で子供が大ジャンプ!!いきなりすぎてみんなびっくり&ちょっと怖かったぞ。いきなりすぎたので写真は少しだけ。写真の手前の濁りは、ジャンプの後のアワアワです。親子クジラさんにはストレスを与えないよう、かなりじっくり寄っていくのでエントリーするまでに時間がかかったり、親子によっては嫌がる子もいるので、目の前にいるのに!の心の叫びはあると思いますが、クジラファースト、思いやりの気持ちで接しているので、エントリーしないこともありますので、皆さん!優しい気持ちでお越しください。

手前の泡!近すぎでしょう!

 

 


カテゴリー: クジラスイム, 水中写真, 海況ログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。