じっくりビーチでマクロ&浮遊期幼魚ナイトダイビング

葉っぱに乗るタコ幼体

天気:晴れ
気温:23度
水温:25度
透明度:25m
場所:住吉


なんだか信じられないぐらい海は大荒れ・・・。しかも東風なので沖永良部島的には最悪な風向き。ビーチからじっくりマクロダイビングです。が!!うねりが強く大苦戦のマクロ撮影。キンチャクガニもうねりでふわ~ふわ~でムムムです。こんな時は生え物系が良いかなと。時期もクリスマスに近づき「~ぽい」ので生え物をパシャリ。いい感じじゃないですか。昨夜は浮遊期幼魚ナイトダイビング行ってきました。出物は少なかったですがイカタコシリーズはちょいちょいいて、なんと!葉っぱにライダーしてるタコの幼体が。どこに流されていくんだろ~。今日の夜も浮遊期幼魚ナイトダイビング!!

激小イカの幼体

生え物


カテゴリー: フォトガイド, 水中写真, 浮遊期幼魚ライトトラップ, 海況ログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。