クジラスイム!!昨日のヒートランはすごかった!

オスクジラ睨む!

天気:晴れ
気温:23度
水温:22度
透明度:25m
場所:沖永良部島


昨日のクジラスイム。午前中は出港すぐ、親子クジラ発見で沸き立つ船上。しかし!!この親子が難敵で、同じ水域を結局3時間以上いたのですが、絶妙な距離感を保って、まったく寄ることができず...。船上ウォッチングで終了。午後に期待!
午後はまたしても出港すぐ発見。ものすごい沖で風の影響を受けバシャバシャ。そしてロスト。風を避け岸寄りに進路変更。発見!!が!?これは午前中の親子クジラさん。やばいです。寄れないです。しばらくウォッチングして他のクジラさんいないかな~と捜索。後方にクジラブロー。ブローがでかいので大人確定ですが、様子を見てると数が一気に増えて大行進!ヒートランですよ!ぶはぶは息しながらものすごい勢いで泳いだり、暴れたりでえらいことに。まさに大迫力。しばらく様子を見てクジラスイムのチャンスをうかがいます。泳ぐスピード落ちてきた~泳いでる方向安定~今でしょ!無事見れましたとさ。時間も後半終り頃だったので、みんなあきらめずに頑張った!おめでとう!!

大迫力

 

 


カテゴリー: クジラスイム, 水中写真, 海況ログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。