超絶マクロダイブ第二弾終了!ナイトも熱かった!!

ハマクマノミ幼魚

天気:晴れ
気温:32度
水温:28度
透明度:30m
場所:沖泊


超絶マクロダイブ第二弾無事終了いたしました!動かないときは半径10m以内。これがまた楽しいのだ。じっくり見ることで今まで気が付かなかった生物に出会えたりとかあるので海は素晴らしい~。ハマクマノミの幼魚がいい感じ。今が一番かわいい時ですね。毎日シムランス君もまた違った個体に出会えてやはり飽きません。小さい、ゴミみたいな感じが悩ましいですけど。浮遊期幼魚ナイトダイビング2日連続で行ってきました。今回はイカタコシリーズが多かったです。テナガダコ系の幼体。いろんな形になって楽しませてくれます。ゾエアの仲間。エビやカニの仲間の幼生なのですが、なんで!!こんな形なんだろう~不思議の世界です

テナガダコ幼体

エビカニ系ゾエア

 


カテゴリー: フォトガイド, 水中写真, 浮遊期幼魚ライトトラップ, 海況ログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。