やっと夏色の海が帰ってきました!季節外れのギンガメもね

ギンガメアジ

天気:晴れ
気温:30度
水温:28度
透明度:30m
場所:沖永良部島


長~い台風も過ぎ、うねりもやっと取れてきて、いい夏の海がやっと復活です!透明度抜群!!水温もまだまだ28度と超快適。海の良さをかみしめています。カメさんも優雅に泳いでいます。9月に向けて風向きがちょろちょろと変わりだす時期。緩めの北西に変わったのでちょっとギンガメのポイントへ!いるのか、いないのか...。いた~!!この時期はやはり深めの30mラインに群れていました。トップシーズンに比べると半分もいませんがなんだかうれしい。好きな被写体の一つ、オビテンスモドキの幼魚。ひらりひらりと落ち着きませんが海藻にピタっと止まった瞬間パチリ!忍耐です。あと、シコンハタタテハゼやハナヒゲウツボ、ユキンコボウシガニなど無事に台風をやり過ごしたようです。

アオウミガメ

オビテンスモドキ幼魚


カテゴリー: フォトガイド, 水中写真, 海況ログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。