クジラ!地形ダイブ!そして、浮遊期幼魚ナイトダイビング!

オオタルマワシ

天気:曇り
水温:21度
透明度:30m
場所:沖永良部島


本日は天候不良につき海のスケジュールは中止になってしましました。昨日はクジラいっぱい!スイムでも見れて、そのあと、地形をたっぷり堪能ダイブ!さらにさらに!15m級のクジラから一気にミクロの浮遊期幼魚ナイトまで行ってきました!大きさの、すごいギャップです(笑)
クジラさんは同じところに3時間以上いた感じでした。とってもいい子です。地形を堪能した後、港に帰る途中、目の前でブリーチング!!急すぎて写真撮れずでした。
浮遊期幼魚ナイトは魚シリーズではなく、本気のプランクトンシリーズが海中一面を覆ていました。やはり大潮のなせる事なのかな~と個人的には大興奮。エイリアン感最高のタルマワシシリーズ?は樽に入らずいっぱい泳ぎ回り、樽inの子は子供たちがたくさん付いてました。
あとは正体不明がわんさか。これだから海はすごいね!

オオタルマワシ、白い点々は子供たち

正体不明!!色んなやつがいました


カテゴリー: クジラスイム, フォトガイド, 水中写真, 浮遊期幼魚ライトトラップ, 海況ログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。