台風前にまったりとワイドなダイビング!癒されるわ~

ヨスジフエダイ群れ

天気:晴れ
気温:31度
水温:29度
透明度:30m以上
場所:アバ


猛烈な台風が近づいていますね。八重山諸島方面お気を付けください。沖永良部島は今のところ静かではありますが念には、念を!船陸揚げしました。ひとまずは安心です。で!台風前に癒しのワイドダイビング!天気よし、透明度最高!水温もいいじゃないですか~。自然とダイビング時間もなが~く、まったりと。沖永良部島では数少ない、水深浅目の砂地ポイント。光がサンサンでダイバーの影もくっきり。ハイ、癒されました。ヨスジフエダイも、いい感じにまとまって被写体に最高。イソバナも映えます。
そして、個人的には大興奮、お客様には普通に見えるチョウチョウウオの仲間「シテンチョウチョウウオ」幼魚現る!かなりのレア種です。海って感動と興奮の連続だね。

癒し~

映えるね、イソバナ

ちょっとあなた!激レアじゃない!


カテゴリー: 水中写真, 海況ログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。