浮遊期幼魚ナイト!初のお目見え、マカジキの一種!レア度高し!

大興奮!マカジキの一種、稚魚

天気:晴れ
気温:31度
水温:29度
透明度:30m以上
場所:住吉


浮遊期幼魚ナイトダイビング「沖ナイト」素晴らしい出会いがありました!決して、羽ひろげ系や、色がキラキラまでとはいきませんが、これは・・・、最初はわからず、銀色に光っているな~と思って激写!拡大してみると「おや?」なんだか気になる風貌、図鑑などでバショウカジキの幼魚の写真を見たことがあり、なんか似てるかもと!急に大興奮の私。慌ててさらに激写&連写。何とか証拠写真をget!翌日確認して、「マカジキの一種」でしょうとのこと。来た~!来ましたよレア度高し。海はサプライズがいつ起こるかわからない、ドキドキやワクワクがたまらないね。あと人相の悪いヒメダンゴイカやプリティーなルリホシスズメダイの稚魚、このころからキラキラの水玉なんだね。最後に!浮上前すげ~でかい顎発見。口内保育で口パンパンでした。

ヒメダンゴイカ

ルリホシスズメダイ稚魚

もうすぐハッチアウト


カテゴリー: フォトガイド, 水中写真, 浮遊期幼魚ライトトラップ, 海況ログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。