軽石との戦いは続いています!水中世界はすっきりとした青の世界!

1000本おめでとうございます!

天気:晴れ
気温:21度
水温:26度
透明度:30m
場所:Wアーチ


軽石との戦いは続いています!風向き、潮の流れでやはり、港内にも軽石は入ってきます。そうなると出港できずに、ビーチダイビングとなる日も出てきました。ビーチダイビングでも、昨日は全くなかった軽石が、なんと!次の日にはたっぷり、覆いつくすように・・・。自然にはかないませんね。タイミングよくボートに出れても、今回は危険な状態だったかな~。水面にはあまりなかったのですが、風と海流なのかな?10mくらいまで、なんだかまんべんなく漂ってて、水面から見えないのでこれが一番やばいやつやん!!と思った。いつまで続くのやら・・・。
水中世界は水温26度、透明度抜群の快適モード。なんと!大記念の1000本を迎えたお客様!おめでとうございます!!!素敵な1000本になれば幸いです。ワイドから今週はじっくりマクロまで堪能しました。フィコカリス君も激小!でもお目めがクリっと、ベニハゼやカンザシヤドカリ、大好きなセダカギンポ、モンツキカエルウオは盛っといっぱい!貸し切りの海で思う存分撮っていただきました。ジャパピグや、イエローバージョンのピグミーシーホースはペアで。マクロ仕様だったので写真はありませんがギンガメもいました!
自然が相手なので、身を任せ~むがむがします!

軽石、かるいし、舞います

ビューティフルなサンゴたち

シムランス君、こいつは小さすぎだよ~


カテゴリー: フォトガイド, 水中写真, 海況ログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。