ギンガメ~!いっぱいでトルネード

水面から水底まで!

天気:晴れ
気温:28度
水温:23度
透明度:25m
場所:長崎鼻


風がガラッと変わりました~。ギンガメチャーンス!!お魚いっぱいが好きなお客様だったので最終日にトライできる海況になってよかった。エントリーしてすぐ、定位置にいます、います!!沖永良部島のギンガメアジは比較的浅く、基本的にはいつも同じところでぐるぐるしたり、泳いだりしてるので「楽に見れる」でも流れる時はかなり流れるので、その時は気合が必要です(笑)。今日は流れもなく、そしてギンガメ君がすでにトルネード状態!水面近くから水底まで長ーくトルネード。ゆっくり近づき観察してると、水面近くの子たちが下のほうに来て大きな塊に~。いやー凄いです。このままそっと観察すれば以前のように、その場所でずーと見れるのさ!なんだか数回、追い込まれて、追われまくってる様子を見てるので、やや逃げ癖がついてる感じ。いなくならなければ良いな~。そっと見守りましょうね!

ながーいトルネードから玉に

でかいです!!


カテゴリー: 水中写真, 海況ログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。