激マクロな子たち!モウミウシの仲間、ちっちぇ~

モウミウシの仲間

天気:曇り
気温:26度
水温:24度
透明度:30m
場所:半崎


今日も元気にリサーチダイビング!気になる2か所へ~。一か所はイシガキカエルウオがコンスタントに見れるポイント。今日もいました~。幼魚が出てくるのが楽しみだな!2本目は、しばらくリサーチを続けているポイントへ!沖は砂地でガーデンイールいっぱいなのをしり目に、マクロ探し。トサカにいい感じで寄り添うキツネベラ幼魚。絵になるな~。浅場にもっどてじっくり探すと今日一の刺さり物!モウミウシの仲間です。こいつがまた激ちっちぇ~のよ。ライティングをうまくすれば輪郭も出るのでいい感じに撮れたぞ。30分くらいこいつと格闘してました。

マクロダイビング
沖永良部島のインスタ映えするサカナ紹介や、マクロ撮影を楽しむファンダイブメニュー紹介はこちら!

昨日撮影!イチゴボヤonカニ

キツネベラ幼魚

イシガキカエルウオ


カテゴリー: 水中写真, 海況ログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。