今日はいつものマクロポイント!バブルコーラルシュリンプ宝石だね

バブルコーラルシュリンプ

天気:曇り
気温:32度
水温:29度
透明度:30m
場所:ブルーコーラル


台風5号!かなり心配しましたが進路が北にずれたため、そんなに荒れることなくほっとしました~。海も、昨日は午後からなんと!凪てダイビングできました。今日は潜る人を選びますが(若干荒れてる)行けましたね~!昨日までは季節外れの北寄りの風で、毎日ギンガメアジ群れ三昧。今日はいつものマクロコースでガッツリ。特にバブルコーラルシュリンプは2匹いるじゃんと思ったら、なんと!!脱皮の瞬間でした。フルフルと体を震わせ一気に「シュパー」脱皮です。綺麗な体を激写してきました。あとニシキフウライや、初めての出会いだったお客様、ジャパピグ。感動してました。昨日は元祖ピグミーにもあってきました!潜れてよかった~。

ニシキフウライ

ジャパピグ


カテゴリー: フォトガイド, 水中写真, 海況ログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。