ギンガメアジからユキンコボウシガニまで!ワイド&水中マクロ

擬態がえぐい!シムランス君

天気:曇り
気温:32度
水温:29度
透明度:25m
場所:長崎鼻


風が変わりました~が!微妙な変わり加減で静かではないな~本日から南側のポイント!そうですギンガメアジのポイント。いるにはいたんですが今日は3つのグループに分かれてて、小規模な群れでしたね。マクロは擬態具合が凄いフィコカリス・シムランス君。藻だよ藻・・・。ポツンとチャツボボヤ。じっと見てると動くじゃありませんか!角度を変えて覗き込むと、か、かわいい~チャツボボヤがまんまるで、その中に埋もれてるカニさん。超癒し系だね。クマノミさんは「水温高い~」て叫んでます。たぶんね。

クマノミ幼魚!

今日はギンガメ小玉

プルンプルン


カテゴリー: フォトガイド, 水中写真, 海況ログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。