立冬と共に涼しくなってきた!冬のポイントへ!

カメいっぱいいました

天気:曇り
気温:24度
水温:26度
透明度:30m
場所:ハニク


今日の沖永良部島は、ちょいと冬を感じる天気。とはいえ気温24度、水温26度なんですけどね。人間緩い方へなじんでいくようで・・・。体感ゆるゆるです(笑)晴れれば、まだまだ半そでで余裕です!最近海は落ち着かないですね~。なんだかいつも、微妙に揺れたり、波があったりです。カメさんはお構いなし!一か所に8匹いました!寝てるやつ、ボ~としてるやつ、クリーニングされてるやつなどなど、幸せそうだなあと。水温が下がるにつれて徐々にホヤさんたちも増えてきましたね。生え物さんなどもこれからのシーズン(クリスマス)に向けていい感じです。上手くは撮影できなかったですが、今日はオドリハゼこれまたいっぱい!1ダイブで5匹ゲット。すぐ引っ込むので粘りが必よですね。ギンガメさんはまだ深場に~。少し数が増えてきた感じです。これからに期待しましょう!そろそろダイビングから上がってきてボートの上など、曇ってると寒い感じですので、ボートコートあったほうがいい感じです。

生え物

ガラスハゼ


カテゴリー: 水中写真, 海況ログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。