じっくりマクロダイビング!

ワレカラ・クローズアップレンズ

天気:晴れ
気温:23度
水温:22度
透明度:30m
場所:カメの根


じっくり地元の常連様とマクロダイビング!あまり動かず被写体を狙います。ウミコチョウシリーズ増えてきましたね~。今回は極小すぎて常連様も点にしか見えなかったようで・・・。私と言えば、ワレカラで撮影。クローズアップレンズと無しとで撮ってみました。参考までに!!浅い所には綺麗なサンゴを家にしているカンザシヤドカリが多くいます。沖永良部島は特に、緑と青系が多い感じですね。背景のいい子を探して撮影してみてください。逃げないのでじっくり、あーだこーだと設定を変えながら撮るのも楽しいですよ。自分の好きな色味やボケ具合が見つかるはず。こんな感じと伝えてくれれば、カメラの持っている機能で、できる範囲お答えしますね。もうすぐGW!楽しみましょう~!

クローズアップレンズ無し

背景が綺麗だった生え物

自分の「好き」を見つけよう


カテゴリー: フォトガイド, 水中写真, 海況ログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。