タイドプールでロウソクギンポにご挨拶!

ロウソクギンポ

天気:晴れ
気温:25度
水温:23度
透明度:10m
場所:沖永良部島


タイドプールに調査シュノーケリング!今年のロウソクギンポ君はどんな感じかな~。わくわくするぜ!!しかし!思ったよりもバシャバシャしてるな。狙いはロウソクギンポ君の鏡面仕上げなんだけどかなり厳しい戦いになりそうだね。手がプルプルするぐらい粘りました。バシャバシャする一瞬の静けさを狙い連写~思った通りまでは行きませんでしたが証拠写真程度には行けたかな。またリベンジを誓った。沖永良部島はまだ、猛アピールの婚姻色にはなってなかった・・・。もう少しだね。いい相手が見つかるといいね。他にも大好きなヘビギンポシリーズ!タイドプールならではの気泡玉ボケ。いい所にいるじゃないか。こちらもバシャバシャだったので気合と根性!個人的には好きなギンポなんだけど、こいつも浅い所が大好き!ツマリギンポ幼魚。かわいいのだ。

ロウソク君鏡面仕上げ

玉ボケ~

ツマリギンポ幼魚


カテゴリー: 水中写真, 海況ログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。