マクロダイビング!今年もシシマイギンポいい感じです!

シコンハタタテハゼ

天気:晴れ
気温:25度
水温:24度
透明度:30m
場所:沖永良部島


がっつりマクロダイビングです!調査もかねてですが、まずは深場へ・・・。シコンハタタテハゼいいですよ~はっきり言うとなかなか引っ込まないいい子なのです。ゆっくりよれば100㎜マクロレンズ等倍まで難なく寄れます。深場はそこそこにじわっと浅場へ。目的はシシマイギンポさん。今年はどうかな~。その途中でジャパピグさんに遭遇してしまいかなりの枚数を激写。ちょっと背景を気にして撮影です。そして安全停止も終了し本命のシシマイ君。水深は1~1.5m(笑)少しでも水面がバシャバシャしていようものなら、撮影は困難を極めます。あとは折れない心と、気合と根性!!今年もいい感じで個体数がいます!リクエストの際は気合と根性を忘れないように持ってきてください(爆笑)

ジャパピグ

気合のシシマイ君


カテゴリー: フォトガイド, 水中写真, 海況ログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。