クローズアップレンズテスト!距離感を掴むのだ!

カンザシヤドカリ、トリミング無し

天気:晴れ
気温:23度
水温:22度
透明度:25m
場所:住吉


今日はクローズアップレンズのテストと各種ボタンの位置確認と、ボタン見ないで操作できるか確認です。ボタン位置は色々カスタムしているので、自分好みの使いやすい場所にしてあるのだ!感触はまずまずいい感じ。クローズアップレンズ皆さんそうだと思いますがピントが合う距離感を覚えるのが大変ではないでしょうか!動かないもので確認しつつウミコチョウでチャレンジ。ちょっとの呼吸でピントがずれるので、水深2mは中々手ごわい・・・。「全集中・ダンゴウオの呼吸」(笑)的な張り付く感じで気合で撮影。レンズありと無しで撮影。レンズありはキッチリ大きく撮れますね~。無しはイメージ通りの作品としてメルヘンチックに。レンズありではフジツボ系の触手を玉ボケで撮影。いいじゃん!

キイロウミコチョウ2mm級レンズあり

レンズ無し。ほんわか~

出たり入ったり!触手


カテゴリー: 水中写真, 海況ログ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。