基本マクロ・・・ときどきギンガメ

ジョー!

天気:曇り
気温:28度
水温:23度
透明度:30m
場所:デイマタ


週末にかけて基本ガッツリマクロ大会です!そんな中風がやんでべたなぎ!ちょっとギンガメさんへ行ってみました。数は減ってきましたがまだまだいますね~しかもグルグル。そこからは目線を落として・・・、今時期はウミコチョウシリーズも健在!かなりちっちゃいので気合と根性が大事です。こんな時はTGの顕微鏡モードが炸裂ですね(笑)
今、ジョーフィッシュ3個体確認してるのですが全く人なれしていないので出てこん!!気長に待つしかないのですが若干水深がね・・・。じっくり慣らしていきます。あとは元祖ピグミーシーホースやジャパピグ、シムランス君も多くみられました。「ヨコエビ広め隊」より沖永良部島にもいないかな~と前より伺っておりやっと発見!いる場所を特定しました。もう少し捜索してみたいと思います。まあ~マニアックな世界ですね!

ジャパピグ

ウミコチョウシリーズ

ヒナギンポ幼魚


カテゴリー: フォトガイド, 水中写真, 海況ログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。