台風6号近づいてきました!その前に、駆け込みマクロ~

クレナイニセスズメダイ幼魚

天気:晴れ
気温:31度
水温:27度
透明度:30m以上
場所:魔女の鼻


台風6号の影響が出てきました!海は荒れ模様です。船を陸揚げ、避難する前にどっぷりマクロ2ダイブ行ってきました!午後からは台風対策で、船は陸にあがりました。狙いはソフトコーラルやヤギにつく、背景を意識したお魚さんたち。いろいろ撮っていましたね~。しかし!!お魚の気持ちは移ろいやすく、いいところにいたと思ったら、はあ~・・・もう移動なのね。中でもケサカケベラ幼魚、ドはまりです。ゆーらゆら、ゆーらゆら落ち着かないやつですが、じーと見ていると行動パターンが見えてきます。狙いを定めて、激写!まずますですよ。あと、クレナイニセスズメダイ幼魚、好きな被写体なんですが、なんか、いい角度で撮れてしまって、ぷっくりダンゴウオちっくに撮れてしまった。自己満足ですが、かわいい~。セダカギンポの幼魚も増えてきました。
今週いっぱいはおそらく台風の影響で、海はダメそうですね。

<夏限定・イベント開催中!>
今年の夏は!手ぶらでダイビング
【夏限定】浮遊期幼魚ナイトボートダイビング

ケサカケベラ幼魚

セダカギンポ幼魚


カテゴリー: フォトガイド, 水中写真, 海況ログ   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。