もうすぐGW!!楽しい仲間たちを見つけにいこ~

モンツキカエル、もうすぐハッチアウト!

天気:晴れ
気温:26度
水温:23度
透明度:25m
場所:ヤグニャドロップ


長い人は10連休~GWが始まりますね!水中世界もにぎやかになってきて、何が見れるかワクワクです。今日は調査、調査!!カエルウオ系はすでに抱卵、ハッチアウト寸前など、恋に子守に大忙しだね。マニアックなギンポ!今年も見つけときました。シシマイギンポ・・・。顔つきはいいとは言えませんが(笑)まあ、愛嬌があるかな。口元はギザギザ、髪はリーゼントぽいふさふさ。いる場所がね・・・。水深2m前後と気合がいる水深です。しかも小さいです。気合がある人はリクエストくださいね。
後は定番と化したヘルフリッチ。本日も3匹、ハナヒゲウツボさんも健在。思いっきり楽しみましょう!!

シシマイギンポ正面

髪ふさふさ

 


カテゴリー: 水中写真, 海況ログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。