少人数で楽しむマクロダイビング!ニシキフウライウオも登場

ニヤリとシシマイ君

天気:晴れ
気温:32度
水温:28度
透明度:30m
場所:沖永良部島


むがむがダイビングのマクロダイビング!少人数で徹底的にマクロに没頭できるプログラム。今回もとことん楽しんでいただきました。毎日のように同じポイントに潜っても飽きることなく、日々違う生物の出会いなどあり、海って素敵だな~と感じる今日この頃。ニシキフウライウオ来ましたね~ただいま2個体確認中。今回お客様が一番刺さったのはユキンコボウシガニ!初めての出会いで、心奪われ毎日のおかわりリクエスト。ものすご~くシャッターを切ったのかな。1日だけ風が変わり、この時期では珍しい冬側のポイントへ。この時期行くことがないので、ネタが・・・何がいるやら。探せばいるもんだ!ユキンコにピグミーシーホース黄色、ヤシャハゼ幼魚などなど。何気に盛りだくさん。
マクロダイビング!なので致し方ないですが、ギンガメアジ群れ、完全な脇役でございました!

マクロダイビング

ニシキフウライ

今回刺さりまくったユキンコ

脇役!ギンガメアジ群れ


カテゴリー: フォトガイド, 水中写真, 海況ログ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。